ノマド的思考!海外旅行しながらお金を稼ぐ10の方法

By | 2015/05/06
ノマド的思考!海外旅行しながらお金を稼ぐ10つの方法


FX

ノマド的思考!海外旅行しながらお金を稼ぐ4つの方法FX

FXというのは副業や不労所得を調べている人なら一度は聞いたことがあると思います。FXを簡単に説明すると、小額の証拠金をかけて大きく外貨を運用する取引です。

僕も実際に海外旅行をしながらFXをやっていました。

最終的には30万円の資金を300万円にすることができましたが、正直言って、精神的にはすごくキツイです。

FXは「買う・売る」しかないので、ボタンをワンクリックすれば全ての取引ができます。やり方は本当に簡単です。

例えば、海外に行くときに日本円を米ドルに両替します。為替レートが「1ドル=120円」とすると、12万円は1,000ドルです。

しばらくして日本に帰国したとき、手元の1,000ドルを日本円に戻します。そのときの為替レートが「1ドル=130円」なら、1,000ドルが13万円になります。

このように日本円で米ドルを買って、時間が経ってから売ることで、1万円の利益になりました。これを意図的に売買する仕組みがFXです。

海外旅行に興味がある方なら、為替にも興味あると思うので、ノマドワーカーとして稼ぐのでしたらFXが一番オススメです。

アフィリエイト

ノマド的思考!海外旅行しながらお金を稼ぐ4つの方法アフィリエイト

ほとんどの人が「ネットビジネス」と聞いて思い浮かぶのが「アフィリエイト」だと個人的には思います。少し前まではアフィリエイトって聞くと怪しい匂いがプンプンしてましたが、最近は一般の人たちがブログ感覚で始めているので、徐々に市民権を得つつある印象。

当ブログでも月5万円ほど、その他にもいくつかサイトを運営していて月25万円ほどを得ています。

HTMLやCSSの知識がなくても始めることは誰でもできるので、参入障壁はだいぶ低いです。ただし、稼ぐまでが本当に本当に大変。

アクセスを集めるのにも時間がかかるので、海外旅行に出てから始めていてはちょっと遅いかも。

でも世界一周ブログなどはアクセス集めやすいし、ブランディング(自分の名前を広める)もできるのでおすすめです。

アフィリエイトを極めるのは難しいですが、始めるだけなら簡単です。必要なのは「サーバー」と「ドメイン」、そして広告を紹介してもらうための「ASP」だけ。

レンタルサーバーでオススメなのは当サイトでも使用している「エックスサーバー」です。サーバー関係に詳しくない人でも簡単に始めることができるし、何よりも日本で一番有名なレンタルサーバーなので、安心して使うことができます。

当サイトでも利用していますが、今までに困ったことは一度もありません。月額で1,000円〜ほどかかりますが、アフィリエイトやグーグルアドセンスで広告を貼ればすぐにペイできます。

一度に大量のアクセスもさばけますし、なにより、一つのサーバーに大量のドメインを入れることができるので、アフィリエイトで稼ぐなら間違い無く「エックスサーバー」の力が必要です。

そしてもう一つ必要なのが「ドメイン」です。ドメインとは「http://⚪︎⚪︎⚪︎.com」のことで、当サイトで言えば「http://travelpress.jp」です。いわゆるネット上の住所のこと。

案外、このドメイン名を考えている時間が一番楽しいです。笑

一度決めると、今後変更するのは難しいので、ゆっくり考えてくださいね。「ドメイン」は上で紹介したエックスサーバーと一緒に契約すると安くなります。

また、有名どころだと「お名前.com」というのがあります。AKB48を起用したTVCMもやっていたので知っている人も多いのではないでしょうか?

お名前.comは期間限定のキャンペーンを多く開催しており、その期間中は30円など、ドメインを安く買うことができます。

そして一番重要なのが「ASP」です。

アフィリエイトを始めるにあたり必ず必要になるのがASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)への登録です。ASPに登録することで初めて商品の紹介をすることが出来ます。

そして、多くのアフィリエイターから人気を誇るのが大手ASP「A8.net」です。

広告主数が多く、初心者でも始めやすいという特徴があります。ホームページやブログをお持ちで無い方も登録いただける他、アプリ内に広告を出すことが出来ますので、ホームページ運営者だけでなくアプリ開発をしている方にもオススメです。

 

ネットショップ

ネットショップも今の時代、簡単に始めることが可能。商品の選定などに多少のセンスは必要になりますが、一度軌道に乗れば収入を伸ばすことができます。また、梱包や発送を代行してくれるサービスもあるので、個人で旅行しながらでも十分始めることができます。

ネットショップを楽々運営したいなら、「ショップサーブ」というのがあります。月額4,565円からネットショップに必要な全てを代行してくれます。

ネットショップを開店・運営・構築まで強力にサポート

副業や週末起業したい個人の方でもOKなので、ネットショップで稼ぐまでの時間を大幅に短縮したい方は、こういったサービスを利用するのも一つの手です。



番外編:思い切って転職する

思い切って転職する

最後に、ノマドや自分で稼ぐというのを全て忘れてとりあえず日本を出てみるというのも選択肢の一つです。

おそらく海外旅行しながらや上記のような自立して稼げるようになるまではものすごい努力と時間を要します。

しかし幸いなことに今の時代、簡単に日本を飛び出て働くことができます。食生活も言葉も文化も全て違う国で働くというのはとてもおもしろいし良い経験になるのではないでしょうか。元バックパッカーの身としてはお給料をもらいながら海外で暮らすというのは夢のようです。

日本の企業もどんどん海外へ進出していますし、英語や現地の言葉が話せなくても問題ありません。必要な技能も昔よりハードルは下がっているので、誰にでもチャンスはあります。

僕も実際にいろいろ調べてみたんですが、リクナビNEXTなども海外の求人が豊富にありました。

リクナビNEXT

正直、個の力で稼ぐというのはどの職種・業界でも一番難しいと思います。でも海外で働くというのはちょっとした勇気があれば誰でもできます。

それに働き始めは日本と色々違う部分もあるので大変だとは思いますが、休日なんかは日本の数倍楽しいと思います。ヨーロッパならサッカー観戦したり、美術館巡りしたり…。日系企業が多く進出しているフィリピンやシンガポール・タイなどの東南アジアだったら休日は海でのんびりなんてのもできます。

個人で稼ぐよりも安定していますし、どうしても海外で稼ぎたいという人は海外へ転職というのを考えてみてはいかがでしょうか。

リクナビNEXTならいろいろ質問できますし、毎回あなたが希望した条件の求人を紹介してくれます。キャリアアップの転職はもちろん、フリーターや無職の人でも海外求人を紹介してもらえるので、無料登録だけでも済ませておきましょう。



リクナビNEXT

東南アジアのビーチでまったり過ごしたと思えば、今度はヨーロッパの情緒あふれる街並みを眺めている。

たまには、ちょっとしたトラブルに巻き込まれるかもしれないが、いつしかそれも笑い話になる。しかも毎日が一期一会。見知らぬ外国人と飲み明かし、いつしか恋にだって落ちるかもしれない…。

しかし、現実はルーチンワークの日々。決まりきった仕事をやるために、毎日家と会社の往復。

ノマドワーカーって言葉は聞いたことあるけど、身近な人にいないから、半ば都市伝説では?と思ってる人も多いでしょう。

でも「火の無い所に煙は立たぬ」という言葉があるように、実際にそういう人たちがいる、しかも限られた人たちだけって訳じゃなく、たくさんいるから流行ってる言葉なんです。ノマドワーカーって。

…とまぁ、前置きが長くなってしまいましたが、要はこういう生き方を実現してる人たちに共通してることって「あるかも分からないゴールに向かってひたすらに走り続ける」ことだと思うんです。

結局は自らが行動に起こして、学んでいくしかない…。