“一流ブランドが日用品を発売したら・・・” – 有名ブランドが食品パッケージをデザインしたコンセプトアート
By writer | 2015/01/18
ルイ・ヴィトンやシャネル、プラダやカルティエ、ティファニーなどのラグジュアリーファッションブランドをはじめ、ナイキやアップル、フェラーリなど世界的な一流ブランドのデザインでパッケージされた日常的な食品を創作した写真シリーズ「Wheat is Wheat is Wheat」。
これはイスラエルのアーティスト Peddy Mergui 氏のよる作品で、消費者が食品を購入する際に、内容自体の本質的な価値ではなく、ラグジュアリーというイメージとしての価値に対価を払っているのではないか?という問いかけの意味が込められている。
ハイブランドのロゴやブランドイメージでパッケージデザインされており、どれも洗練された雰囲気を感じることができる作品だ。
ベネトンの「オリーブオイル」
シャネルの「乳児用調製粉乳」
ティファニーの「ヨーグルト」
グッチの「ピクルス」
カルティエの「コーヒー」
ルイ・ヴィトンの「サラミ」
フェラーリの「パスタ」
プラダの「小麦粉」
エルメスの「ソルト&ペッパー」
ナイキの「オレンジ」
バーバリーの「カップラーメン(コーン味)」
ヴェルサーチの「卵」
アップルの「iMilk」
ブルガリの「バター」
ドルチェ&ガッバーナの「ビスケット」
実際には製品化されているわけではないのだが、もし本当に発売されたら、それぞれのブランドのファンはもちろん、非常に高い人気で話題を呼びそうだ!
今後デザインが採用され、実際にパッケージとして登場するという可能性もあるかもしれない。
All Photo by Peddy Mergui